取引の流れ概要
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1. お客様からの御依頼
御依頼先の住所によって当社の2つのエリアから担当の営業スタッフが対応させて頂きます。
(関東、西日本エリア)(北関東、東北エリア)(その他のエリアのお客様は本社に御問合せ下さい) -
2. 営業との打合せ
まずはお電話、メール、FAXなどでお気軽にお問い合わせ下さい。
その上で当社にて対応可能であれば御見積りをさせて頂きます。 -
3. 生産管理部門での工程調整
製作品の進捗状況などをリアルタイムに把握出来る生産工程管理ソフトを導入し運用しております。
それによりしっかりとした納期調整が可能です。
受注を頂いた品物に対して1点1点に対して工程管理も含めた「作業指示書」が添付されます。
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4. 各工場での加工作業
各工場には技術者、設備の違いなどそれぞれの特色がありますので御依頼品の内容や納期を考慮した上で各工場に割り振ります。
また、ワイヤーカット、研磨、板金品等は当社協力工場に発注を行います。 -
5. 中間検査
ノギス、マイクロ、ゲージ類など一般的な検査具に加え電子顕微鏡、3次元測定器等を保有しています。
また作業指示書には工程別の検査項目がありますのでそれぞれの作業者が検査をし次工程に回します。
全加工が終了した時点では専任検査スタッフが検査を行います。
表面処理等、次工程が無ければここで最終検査となります。 -
6. 各種表面処理
メッキ、コーティング、塗装、焼入れなど各種の表面処理の協力工場があります。
また当社で実績の無い特殊な処理の場合でも情報などを頂ければ手配は可能です。
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7. 最終検査、組立、梱包作業
表面処理から上がって来たものなど、最終検査、キズ等の確認、御依頼により組立作業などを経て梱包、出荷をなります。
検査表を御希望されるお客様には清書した検査表を同梱し出荷します。 -
8.納品
担当営業スタッフが納品に御伺いするか宅急便にて納品をさせて頂いております。
御取引終了後でも御客様にリピートして頂けるよう心を込めて日々業務に当たっております。
取引の流れ図
